top of page

お誕生日(*^^*)

ハッピーバースデーとーもー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ということで

ついにとーもーも24歳になりました!

この日を、これまでとは違う土地、環境の中で一緒に迎えられて、私もハッピーです(*^^*)

日本にいる時は、おばあちゃんの家庭ご飯しか作れなかった私が、カナダへ来て自炊を始めてから、いろんな料理に挑戦するようになりました。

ということで誕生日ディナーはお家で、手料理〜!

わーい!

パーティー!(笑)

インスタントや缶詰、冷凍食品などは一切使わず、一から作りました♪( ´▽`)

きっと簡単なものばかりだけど、私にとってはだいぶ成長!笑

料理以前に、時間の逆算や段取りがとっっっっても苦手な私は、作りたい料理のイラスト(盛り付けのイメージ)を色鉛筆で紙に描いて、作り方を調べ、複数の料理を温かい状態で食べる直前に出すためには・・・と、前日から計画を練り練り。笑

唐揚げやコロッケ、ハッシュドポテトを一から作ったり、マッシュルームスープやホワイトソースのグラタンなどなど・・・

初めて作るものだらけだったけど、とーもーが好きなものだらけにしたくて(沖縄そばとタコライスはないけど)、挑戦してみました☆

美味しかったし、楽しかったけど、量が多くて2人では食べきれず・・・。(お腹パンパン〜)

明日のおかずになりましたとさ♪

誕生日は、両親への感謝の気持ちがどばーっと溢れる私ですが、とーもーはあっさりと「誕生日って、歳をとるごとに意識しなくなって、なんか忘れちゃうよね〜」と。笑

とーもーらしい。私にはないその感じが好き。

来年はどの地で、どんな仲間たちと一緒にこの日を迎えるのかな〜♪

楽しみです!

あらためて、とーもー、お誕生日おめでとう(*^^*)

そうそう、この数日で、シェアハウスのルームメイトがガラッと入れ替わりまして。

(イタリア人の可愛くて優しいゲイの2人が、イタリアとモントリオールの家族のもとへ帰りました)

広いお家での2人暮らしを数日過ごした後、先日、ポテンシャルの高い面白いスケボー少年が入ってきました(^o^)

出会ってまだ2日ですが、彼の考え方はすごく素敵!

学ぶこと、心打たれることがたくさんあります。

また今度、お話しますね♪

(スケボー少年からもらった日本のお菓子。これ大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

・・・あら、朝から大きな雷。

今日は雨模様なモントリオール。

昔から雨は好きで、家に居るもよし、外へ行くもよし。

雨を含んだ風の匂い、音、空気、全てが美しいと感じる。

皆さんの日々が「好き」で溢れていますように!☆


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • 玉城沙羅Facebook
  • Twitter Basic Square
bottom of page