top of page

キャンドルナイト

こんばんは!

本日は、深夜の更新・・・♪

先日、家族でお誕生日のケーキを食べたときのこと。

ロウソクをたてて、火をつけて

電気を消して、テレビも消して

Birthday songを歌って、火を吹き消して

真っ暗になった部屋。

電気をつけるのがもったいなくて、ふと、思いついた。

「そのまま!電気もテレビもつけちゃダメだよ!」

自分の部屋から、飾りもののキャンドルを持ってきて、火をつけた。

ワクワク、ドキドキ、暗いなかに灯る光。

なんだか久しぶりな感じ。

「ケーキ食べよう!」「そうだね!」

「・・・でも、見えなくて食べにくい〜」

「じゃあ・・・こうしよう!!♪」

1カットずつ切られたケーキに、小さなロウソクを立てなおして、キャンドルの火を移した。

火のついたロウソクが立ったままの、ケーキ。

崩さないように、倒さないように、ゆっくり少しづつ食べる。

そんな私と母の隣で、ソファで寝る人、携帯をいじり始める人、みんな歳を重ねるごとに、はしゃがなくなって、少し寂しい気持ちも入り混じったりして・・・。

キャンドルナイト/玉城沙羅

なんだか不思議な気持ちの夜、キャンドルナイト。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • 玉城沙羅Facebook
  • Twitter Basic Square
bottom of page